· 

iPhone水没修理 奈良県橿原市より来店

昨夜トイレで水没してしまったとの事で、どうしてもデータが取り出したいとの事で、当店のブログを読まれてご来店頂いました。

 

水没した瞬間は大丈夫だったのに、20分もしない内に、画面がチカチカしだして、ボリュームボタンの勝手に動き出して、少し怖くなりましたとの事でした。放置しているとバッテリーが切れ電源がつかなくなったそうです。

 

このように、水没した瞬間からダメージがジワジワと広がりを見せるのが水没の特徴ですね。よくネットの記事などで乾かしたら治ったや放置していると使えるようになったという記事がありますが、これはスマートフォンの中にほぼ水が入っていなかったというケースかもしれません。

 

または濡れても比較的に問題のない場所が濡れたというケースかと想定されいます。その場合ですとネットに書いているように、米びつ、シリカゲル、ドライヤーで乾かすなどで復旧するかもしれませんね。

 

ですが、それでも治らない場合は、是非当店へお持ち込みください。また水没修理には色々な方法があります。

 

・基盤の洗浄

・破損部品の交換(バッテリー・充電部分・画面・電源ボタン)

 

この作業をして、治らない場合は、基盤修復をしないといけないです。

基盤の修理もお任せください。