· 

スマホデータ移行【iPhone7】奈良橿原店

スマートフォンのデータ復旧

■メーカー/アップル社

■機種/ iPhone7Plus(MPR22J/A) ソフトバンクモデル128GB

■写真、電話帳などの全てのアプリ移行

■故障内容

突然充電ができなくなくなり、充電ケーブルを挿しても一切反応なく、最寄りのソフトバンクへ行った所修理はできるけどデータが取り出せないとの事で、当店へ依頼いただきました。充電部分のパーツの問題だけではなく、本体の基盤にダメージがあった為、データのみ取り出しを提案させていただきました。

 

このように、突然動かなくなったスマートフォンは、部品の故障というより、基盤の破損している可能性が高いです。

初期の頃のiPhoneはいろんな部分のパーツが故障したイメージがありますが、ここ近年のiPhoneはパーツの故障というのが劇的に減った印象があります。

 

近年iPhone基盤故障が増加

ところがここ近年、突然圏外になるiPhone7やタッチ動作がおかしくなるiPhone6Plusなどよく基盤の故障という事もお見かけする機会が増えました。

 

当店で依頼の多い基盤(ロジックボード)故障

・突然電源が消えたきり立ち上がらない。

・データを大量に入れていて立ち上がらない。

・再起動後、立ち上がらない。

・PCの認識あり、更新・復元ができない。

 

このブログに書かれている症状と思われる方で、どうしてもデータが取り出したい方、LINEや写真のデータなどもそのまま復旧できる可能性あります。他店で基盤の故障と診断された場合は是非当店へ相談下さい。