· 

iPhone修理 奈良 橿原店 XSカメラの修理

本日はiPhoneXSカメラ修理です。スマートフォンのカメラ機能が使えないと不便と画面の修理に多いカメラ修理。

 

・ピンがボケる。ピント(焦点)が合わない。

・レンズに汚れがついて、綺麗に撮れない。

・全く映らない。

 

などカメラの故障の代表例がこの3点です。3つ目の全く映らないという時は、LEDも壊れているケースが多いですが、カメラを交換すればほぼ治ります。修理時間は20分ほどで完了します。本日は、京都府から修理にお越し頂きました。近くのお店ではiPhoneXSのカメラ交換は行っていないし、アップルストアではカメラのみの修理が出来ないと断れたそうです。多分できると思いますが、、、。スマートフォン修理について、説明をさせていただき修理を開始させていただきました。

iPhoneX iPhoneXS iPhoneXSmaxカメラパーツ修理交換 奈良県橿原 大阪八尾市
iPhoneX iPhoneXS iPhoneXSmaxカメラパーツ修理交換 奈良県橿原 大阪八尾市

こちらの写真はiPhoneXとiPhoneXSのカメラパーツです。同じように見えますが実は、コネクターの部分が少し形状が違いますね。偶にどれでもありますか?など質問受ける事がありますが、パーツはあまり通用がないですね。もちろん通用パーツにすると製造コストも下がるのですが、メーカーもしっかりと開発しているというイメージを持ちます。

 

そんな感じで、作業は問題なく完了し動作チェックをして返却させていただくと、実は購入して10日ほどでなってしまったとの事でした。とても喜んで嫌だきこちらも嬉しい気持ちになりました。ありがとうございました。