· 

ファーウェイ即日画面修理 奈良橿原・大阪八尾店

HUAWEI(ファーウェイ)P20lite auバージョン HWV32画面修理 タッチ不良

 

お湯がかかり端末の動作がしないとお隣の三重県名張市より、修理お越しいただきました。こちらの機種はP10Liteの次に多くのユーザーに人気な機種で、画面も綺麗、カメラも綺麗が特徴です。

 

画面割れのケースや液晶不良のケースは多いのですが、水没でもタッチが効かなくある場合もあります。そのような場合も当店へお任せください。

HUAWEI修理 奈良県橿原市 P20liteタッチ不良にによる修理・水没クリーニング
HUAWEI修理 奈良県橿原市 P20liteタッチ不良にによる修理・水没クリーニング

HUAWEI修理作業レポート-スマートフォン研究所橿原店-細川

早速分解して内部を点検調査確認したところ、水没していました。基板部分までは、あまり水滴がついていませんでしたが、一度全パーツをバラバラに分解して調査します。特にこちらの機種は、指紋ID(指紋認証)、顔認証がありますので、結構複雑な構造になっている為です。パーツはそんなに多くないのですが、機能が多い機種ですでのチェックする項目が数多くあるのです。

ゴールデンウィークの真ん中であり、当店もバタバタしながらですが、一台一台丁寧、慎重に作業しています。軽度の水没の為、基板に大きなダメージがない為、今回はクリーニング処置をし、水没の修理を行う必要がありませんでした。画面の仮付けをし、複数回テストも行い、タッチ動作、液晶の色合いもチェックして、問題がない事を確認し修理が完了しました。

 

HUAWEI修理総括

iPhoneXに見た目が少し似ている、機能が似ているという部分で少しお洒落なスマホとしてとても人気な機種ですが、現在HAWEIスマホの修理は、取り扱いしている店舗が非常に少ない現状です。端末が安いので、壊れると購入される方が圧倒的に多いとお聞きします。ですが内部のデータ(写真・動画・LINEトーク・ゲームアプリなど)を取り戻したいという方の為に当社は全力で修理・データ復旧を行っています。HUAWEI以外のスマートフォン・タブレットで修理やデータ復旧ご希望の方は、当社にご依頼ください。