· 

ある日突然写真が消えた データ復旧奈良県大阪府 

ある日突然写真が消えた 

今回の相談は、ある日突然写真が消えたというご相談でした。カメラの保存先から写真が全て消えていると、ケースでした。

 

削除したりしたなどであれば、記憶があるに、気がつけばない。というケースは、聞いた事がないという方もいらっしゃると思いますが、偶にあります。このケースは本体が故障しているという事ではなく、データ領域に不具合があり、画像ファイルが表示されていないのです。

 

突然写真が映らなくなると、絶対やってはダメな事

    ソフトウエアアップデート、iTunesのプログラムの更新

    再起動の連発

 

まず論理的なエラーを起こしている為、この2点はオススメしません。

 

インターネット検索してみるとスマートフォンの不具合感じたら、アップデートして最新のバージョンにしてくださいなど、掲載されていると思いますが、不具合を起こしているのにアップデートで更に不具合を起こすケースも非常に多く、発生していますので、ご注意下さい。

 

スマートフォン研究所では、電子データの復旧行っておりますお気軽ご相談ください。

写真データ14,118枚抽出する事ができました。お子様の成長記録で使用していたのがデジカメではなく、こちらのスマートフォンという事でしたので、データ保存として外付けHDDにデータを移行し、納品させていただきました。

 

スマートフォンデータ・PC各種メディア媒体復旧・修理

スマートフォン研究所

◆奈良橿原店

奈良県橿原市葛本町307-12アメニティー24・1F

◆大阪近鉄八尾駅前店

大阪府八尾市東本町3−5−7