· 

LINEトーク履歴データ復旧復元

本日は、最近依頼相談の一番多いコミュニケーションアプリLINEについてです。

 

・本体、データ破損・アプリ操作不可

・データ移行ミス、引き継ぎミス

・データの削除

・写真データ保存期限が過ぎた、大事な写真やデータ

・アプリのソフトウェアのエラー(バージョンの問題)

 

ここには、書ききれない、色々な相談がたくさんあります。

まず、LINEのデータ復旧ついては非常に難易度が高い為、一般のスマートフォン修理店では対応していないケースが多いです。当社はデータ復旧のノウハウを持った会社と協業し、このスマートフォンのデータ復旧を長年研究しており、その中で、LINEのデータが抽出できる可能性を発見しました。

 

全ての機種LINEデータが取れる訳ではありません。機種によりデータが取れる、取れないが左右はします。

特に、国産メーカー、SHARP、FUJITSUはデータの抽出が非常に難易度が高いと思っております。

 

本日も難易の高いLINE既読メッセージ、チャット、グループライン復旧は、SONY XPERIAのタブレットシリーズ

 

データ復旧会社、調査会社でデータ抽出不可で当社へ依頼が入りました。

 

◆データ抽出内容 

LINE7.16.1未満のバージョンのサポートが終了〜表示され

LINEのアプリは起動するが、中のデータへアクセスできない。

 

◆本体の状態

本体は問題なく起動し、インターネット、メールなどはそのまま使用できるが、LINEアプリのみ使用が不可。下記のようなメッセージが現れます。

 

アップデート

LINE7.16.1未満のバージョンのサポートが終了しました。

引き続きLINEを利用するためには最新バージョンにアップデートしてください。

 

◆解決策

本体をアップデートしか、方法がありません。しかし、この状態でお困りの方は、本体のアンドロイドバージョンOSがアップデートできないモデルがほとんどのため、事実上、データを残したまま解決することは難しいといえます。

 

 

◆データを抽出

このようなケースの場合は、LINEデータ(トーク履歴のみ)の抽出になりになり、バックアップの設定をしていないとデータは引き継ぎ不可となります。どうしてもデータが必要なケースは是非当社へご依頼ください。

 

◆LINE既読データの納品方法

Excel、Word、PDF、その他の方法は、ご相談の上、納品させて頂きます。バックアップファイルにデータが戻せない場合は、アプリ上にデータを戻す事はできませんのご注意下さい。