iPhone7 自己修理失敗 奈良市

iPhone7の自己修理失敗でお越しなられました。

最近アマゾンやヤフーなどで販売されているキットで動画など見ながら修理される方が本当に増えてきてますね。プラモデルなどを作るのが好きという方などは、修理代も安く済むからいいもしれないですが、やはりリスク面もかなりあるという事も理解してください。

■自己修理ケース
  1. 電源が入らない
  2. 画面が表示しない
  3. 充電できない
  4. ケーブルを破損してしまった
  5. 基盤を故障させてしまった
などの色んな故障をしてしまって結果、当店へお越しなられる方もかなり増えているというのが事実でございます。

■自己修理お勧めしない本当の理由
まず修理動画などでは、難しい部分やはり注意する部分があまり記載していない事が多いです。やはり修理屋さんなどのノウハウは簡単に公開できないのが本当の理由かなと思います。当店でも新しい機種が出ると実際に修理の練習を何度もします。
そして、予測と対応ができるようになり始めてお客様のiPhoneを修理します。

そして、何より販売されている部品の品質が本当に悪いと思います。安いパネルはケーブルも断線しやすいです。また新品のバッテリーというの数値を図ったところ、実は何度か使用済みというのもありました。

上記の件を全て踏まえて、1度自己修理する事を考えて見て下さい。

また自己修理失敗した場合でも当店へお持ち頂くと修理させていただきます。